フィットネスジムの体験レッスンについて

フィットネスジムの体験レッスンについて

私は埼玉に住んでいるOLです。年令は38歳です。

 

昔はスリムだったのですが、年齢とともにぽっちゃり体型になったことや、階段でも息切れしてしまうほど体力がないことに嫌気がさしていたとき、同僚に誘われて体験レッスンにいったのがフィットネスジムに通うことになったきっかけです。

 

体験レッスンを受けたあとで、都度会員にするか、毎月お金を払って会員になるか悩みましたが、会社の近くに通いやすい位置にジムを見つけたので、そこに通う事にしました。

 

会社が新宿西口なのですが、いろいろとジムはありますが、なんとなく知り合いに合わなさそうなので東急オアシスの新宿店に入会しました。

 

それ以来、毎週1回は通っています。今1年ほど経過したところです。

 

このジムは年齢層が結構高く、そして海外の方(中国や韓国)も多く、あまり「友達になれそう!」というような人がいないということもあり、ひとりでもくもくとスタジオレッスンやマシンに取り組めるのが気に入っています。

 

スタッフの方は明るく親切ですが、あまりいろいろ話しかけてくることもなく私のような人見知りにはぴったりです。

 

ジムに通うようになって、体重が減ったかと言われたらNOです。だってこれまでまったくしなかった運動をするようになって、本当にお腹がすくので、ごはんがいままでよりも美味しいからです。

 

新宿という場所がら、帰りに何か食べて帰るという店も多く、誘惑が多いのです。

 

でも長い間走れるようになったり、最初は手も足もでなかったスタジオのダンスレッスンやエアロビ系のレッスンも、もうスムーズに参加できるようになり、徐々に自信もでてきて、鏡の前で堂々とできるようになりました。

 

マシンもやっているので筋力はついてきたと思いますし、そのせいで代謝はあがっていると感じます。汗もかきやすくなりました。

 

ダイエットやスタイルアップという点では、まだそれほど実感はありませんが、汗がかきやすくなったことや、身が軽くなったような感覚、肩こりがよくなったことなどはぜったいにジムのおかげだと感じています。

 

ぽっこりお腹の解消法(TOP)


 
inserted by FC2 system