ミナクルセブンオーに通った感想

ミナクルセブンオーに通った感想

石川県在住の37歳の主婦です。七尾市にあるミナクルセブンオーという地元のフィットネスジムに通っています。

 

ジムに通おうと思ったきっかけは、子どもが2歳前になり少し落ち着いてきたことと、スーパーと家の往復だけの生活にメリハリをつけたかったからです。

 

ジムは週3回、夫と義父母に子どもを預けて夜に通っています。

 

夕飯の支度を終えてから出掛けますが、「いってきま〜す」と玄関を出てからの開放感がたまりませんでした。ジムの入会手続きはスムーズで、スタッフも親切でした。

 

私のような主婦も多く通っているということだったので、はじめてのフィットネスジム通いでしたが不安もなく安心して通うことを決められました。

 

久しぶりのおひとり様の時間を満喫しようと思いましたが、ハードな運動は疲れが出てしまうと思ったため、まずはスタジオプログラムにあるヨガのクラスを受けてみることに。

 

事前の予約などは必要なく、その時間にヨガをやろうと思った人がスタジオに集まってくる感じだったので、良い意味で緊張感はなく、グループがあり雰囲気ができてしまっている、ということもありません。

 

ヒーリングミュージックが流れ、照明の落とされたスタジオ内でインストラクターの動きにあわせ、無理なく体を伸ばしていると、育児で凝り固まった肩や腰がどんどん楽になりました。とても気持ち良い時間です。

 

ヨガが終わったあとは併設されている大きなお風呂にゆっくり浸かり、体をほぐします。

 

育児はまだまだ続きますが、フィットネスジムでの時間は私にとってご褒美のような時間であり、仕事と同じで育児も息抜きすることがとても大切なのだなと実感しています。

 

体と心を開放させて、また明日からの家事育児を頑張るぞ!という前向きな気持ちにさせてくれます。

 

TOPページはこちら


 
inserted by FC2 system